ダークオーダーに新グッズ登場!!

ダークオーダーに新たなグッズの登場が決定しました。

 

新たなあくタイプのグッズはデンジャラスドリルです!!

 

デンジャラスドリルはあくデッキにおいて今後必須級のパワーカードになりそうです。

デンジャラスドリルの性能は?

デンジャラスドリルは自分の手札のあくポケモンをトラッシュして相手の場のポケモンについているポケモンのどうぐ、特殊エネルギー、スタジアムのどれかをトラッシュするという非常に強力なグッズです。

 

従来は同様の効果をサポート権を行使してザオボーやクセロシキといったカードで使っていました。

 

今後あくタイプにとってサポート権を行使せずに相手のカードをトラッシュしていくため、あくタイプはかなりの強化を受けたといえます。

スポンサーリンク

手札トラッシュはデメリット!?

 

手札をトラッシュするというデメリットに関してはあなたはどう判断しますか?

 

私はこのトラッシュ効果はあまり大きなデメリットだとは考えていません。

 

ポケモンカードはドローに関して非常に寛容なカードゲームです。

 

あくタイプのポケモンをトラッシュしてもシロナやリーリエであっという間に手札を補充することができるでしょう。

 

あくタイプのポケモンをトラッシュするというコストはあくデッキ以外では使いにくいという制限をかけているのだと考えられます。

スポンサーリンク

あく強化であくタイプ環境が到来!?

ダークオーダーのあくタイプ強化は非常に著しいです。

 

ブラックマーケットプリズムスターというポケモンカードのゲーム性すら覆す強力なスタジアム、そして今回発表されたデンジャラスドリルの影響力は計り知れません。

 

あくタイプには優秀なポケモンであるフーパやマニューラといったカードが多数存在しています。

 

チャンピオンズリーグ新潟を含め今後の環境に大きな影響を与えてくることが予想されます。

 

いずれにせよゾロアークGX以外あまり環境に影響を与えていなかったあくタイプが強化されるのは非常に面白いことなので今後の未発表カードにもさらなる期待がかかりそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事