ポケモンカードゲームの特別な条件

ポケモンカードニュース:ポケモンカードゲームの特別条件

ここポケモンカードニュースでは、ポケモンカードについて知っておくべき情報をお届けします。私たちは、忠実なファンが新しいポケモンのリリースを待っていることを認識しており、珍しい発見やカードトーナメントの発表に常に備えています。 

ゲームをプレイするとき、プレイヤーは自分のポケモンに影響を与える可能性のある特定の条件があることに注意する必要があります。それは対戦相手の攻撃によるものです。ポケモンが異なる派閥からのものであることを知っていると、要素が他のものよりも優れているため、いくつかの攻撃はより多くの害を与える可能性があります。

ポケモンカードゲームをプレイするときに知っておく必要のあるさまざまな特別な条件のいくつかを次に示します。

スリープ

ほとんどの場合、「スリープ」は、ダークポケモンまたはゴーストポケモンがポケモンに催眠攻撃を使用したときに発生します。ポケモンカードゲームでは、ポケモンが眠りについたら、カードを横向きまたは横向き(反時計回り)に配置する必要があります。 

さらに、眠っているポケモンは最初のターンに攻撃したり後退したりすることはできませんが、コインを投げると次のターンの運命が決まります。結果が尾であるとき、それは頭がすでに目覚めることができることを意味する間、ポケモンが眠っているままであることを意味します。

焼け

ポケモンが燃焼状態である場合には、あなたはすべてのプレーヤーを思い出させるために、カードにやけどマーカーを置く必要があります。燃やされたポケモンは毎ターン追加の2ダメージを受ける。やけどを負った状態を取り除くことは、眠っている状態と同じです。コインを投げる必要があり、ポケモンの運命は頭か尾かで決まります。

混乱

混乱した状態は、幽霊、精神的または暗いポケモンが催眠術のスキルで攻撃したときに発生します。あなたのポケモンがこの状態に苦しんでいるならば、あなたのカードはポケモンが混乱していることを示すために逆さまにされなければなりません。ポケモンは攻撃できず、ターン終了時にコインを投げて通常の状態に戻すことができます。

麻痺

電気タイプのポケモンが強い攻撃であなたを襲うと、あなたのポケモンは麻痺します。これが起こったとき、麻痺したポケモンはそれが麻痺していることを示すために水平(時計回り)に回されるべきです。また、そのターン中に攻撃したり後退したりすることもできません。幸いなことに、麻痺状態は1ターンしか続きません。

それは草、毒や妖精タイプのポケモンに襲われた場合にはあなたのポケモンに毒マーカーを置く必要があります。中毒状態はスタックしません。ただし、あなたのポケモンは、ターンの終わりごとに2つの追加のダメージを受けます。

これらの特別な条件に関する情報を知っている必要があります特別な条件

を取り除く最良の方法は、毎ターンの終わりにコインを投げることです。また、1つのポケモンがさまざまな条件を課される可能性があり、対戦相手が特別な条件を戦略的に使用するとすぐに敗北する可能性があるため、これは大きな打撃になることを覚えておく必要があります。 

さらに、ポケモンが眠っている状態や麻痺状態になっていない場合は、チームが大きなダメージを受けるのを防ぐために、ポケモンを退却させることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です